今夜勝ちたい人狼ゲーム

某所本店長の語る(主に)初心者向け人狼ゲームに関するブログ。これから対面人狼を始めたい!って人にも、ちょっと慣れてきた人にも、イキり人狼オタクにも。

折角なのでブログのネタにしてしまえと思って。

 

こちらですね。軽い気持ちでやったら案外ふぁぼられたので、折角なのでブログのネタにしてしまえと思って。

 

1.あったら良いと思う新役職

大体のそれっぽい役職はもう出尽くしてるからなあ、と思うからあんまり思い付かないのだけども。

しょーもな!ってなるぐらい遊び心ある役職の方が欲しいな、とは思う事がちょくちょくあるなあ。月夜の魔法使いみたいな。

 

大阪のおっちゃん:生存中は皆(似非でも良いので)関西弁で喋らなければならない。関西弁で喋れていないとこのプレイヤーが思った場合は「アカンやん!」と指摘しなければならない。

ぐらいしょーもないやつ。

 

2.してみたい作戦

多分アルティメット的なのを求められてる感が半端無いのだが、皆がやる物だと思うなよ!!

そーゆーのは思い付かないので、普通の作戦の範囲で。とはいえしてみたい、と思い付くのはそのレギュで思い付いた事だし、大抵は思い付いたらその村の中でやるしなあ、と思いつつ。

第三陣営を騙る行為とか、よくやるよね。

 

あ、やってみたいやってみたいと思いつつやった事無いのははぐれと狸が両方入ったレギュではぐれに狼噛ませてはぐれに黒出して勝つ奴です。

 

3.一緒に人狼したいフォロワー

人狼ゲームをしたいのか人狼をしたいのかで大分変わってくるんだけども、まぁ後者だろう。

 

因みに前者だと守谷さんとグロウベック先生とエルクさん、個人的に見てみたいのがしゃおさんです。

 

後者の話だと楽々さんが筆頭よなあ。あと児玉さん。遠い人になってしまったなあと思いつつ。うめけんとかも面白そうだね。

今身近な所だと某金髪とその弟さん。

 

あとは昔から言い続けてるけどそろそろはなうささんと組みたい。あのウサギ野郎組んだと思ったら廃村した上に恋落ちしてやがった!!!

 

4.人狼始めたきっかけ

覚えてないんだよね。何で人狼ゲーム知ったのか。

でも始めたきっかけは覚えてる。今から11年とか12年とか前の話よ。

 

ある日唐突に俺が「人狼ゲームってやつやってみたい。」って思い立ってルールも知らない未経験者10人ぐらい集めたのよね。当時のニコ生での友人を。

今考えるとよく集まったなあ俺の人望と行動力すげー。

で、ルールもよくわからんままるる鯖使って始めた。まぁ成り立ってなかったね!ゲームとして!

2ゲーム目から「私何回かやったことあるよ!」って人を交えてちょっと形になってきた。多分それイテルさんと大和さんだったかなあ。

そっからはもう嵌まってめっちゃやってた。

 

で、それから数年経って東京で一人暮らししてた頃、Twitterで近くで人狼ゲームを含むボードゲームの会やるよ!ってのを見掛けて、一人で飛び込んでいったのが対面人狼デビューだったね。

 

今でも覚えてるけどもそこで会ったのがWとのんたんとうめをさん、そしてカーミさん。

初めての対面人狼GMがカーミさんだったのも覚えてる。今となってはカーミさんも有名人になっちゃって。

 

この頃はまだ人狼ゲームを仕事にするとは思ってもみなかったね!!!

 

5.失敗だった作戦

「そんな所に闇双頭が出るわけないだろう」という心理の裏を突いて闇双頭の狼を霊能に出したら初日に吊られました以上。

 

※闇双頭の狼:生きている間襲撃先が2つになるとっても強い狼

 

 

はい!以上です!

たまにはこういう自己紹介じみたのもええやろ!