今夜勝ちたい人狼ゲーム

某所本店長の語る(主に)初心者向け人狼ゲームに関するブログ。これから対面人狼を始めたい!って人にも、ちょっと慣れてきた人にも、イキり人狼オタクにも。

今夜勝ちたい一問一答その1〜カルナ編〜

急遽思い立ってブログ書き始めたはいいがネタはあるはあるけどなかなか文書がまとまらない。

 

その間繋ぎではないけども、前からやってみたかったインタビュー形式の記事ってのをやってみようかな、と思い立ったが吉日。

 

その日のうちに質問内容が完成したので色んなプレイヤーに投げつけてみた。

 

投げ付けられた側の方々はご協力ありがとうございます!!!

 

 

という事でまずは自分で答えてみよう。

 

 

1.お名前と肩書きみたいなのがあったら教えてください

 

A.プレイヤーネームはカルナ。以前はフブキと名乗っていた事もあります。

人狼ハウス大阪店元店長。

 

 


2.対面人狼、ネット人狼Skype人狼など、どの形式がメインですか?ネット人狼がメインの方はサーバーも教えてください。

 

A.対面人狼が殆ど。仲の良い友人とかに誘われればやる、かも程度のSkype人狼とネット人狼ですかね。

 


3.人狼歴はどれぐらいですか?

 

A.早いものでそろそろ12年ぐらいになります。

 


4.好き(または得意)な役職とその理由を教えてください

 

A.村人と狂人。村人に関しては正直何故と言われても困るけど何か得意なもんは得意、みたいな感じ。

狂人は切込隊長感が好き。人狼と違って変に責任感感じずに役職騙れる辺り。

 


5.嫌い(または苦手)な役職とその理由を教えてください

 

A.霊能者。対抗が出ても出なくてもしんどいし、よく起き忘れかける。

 


6.人狼ゲーム以外に趣味ってありますか?

 

A.アーケードゲームとか家庭用ゲームとかそこそこやります。格闘ゲームが好きだったけども最近はあんまり。

アーケードゲームのワンダーランドウォーズってゲームが一番やってるかなあ。

あとはTRPG(クトゥルフダブルクロス3rdが殆ど)とビリヤードを少々。

 


7.尊敬するプレイヤー、目標とするプレイヤーはいますか?

 

A.人狼ルームの児玉さん、楽々邸の楽々さん、スリアロのはなうささんは5年以上ずっと感銘を受け続けてるプレイヤーですね。

 


8.これから人狼ゲームを始めてみたい方に何か一言どうぞ

 

A.個人的には対面人狼から入るのがオススメです!

どんな些細なことでも気になる、教えて欲しいとかあればいつでも気軽に聞くとよいよー。

 


9.あなたにとって人狼ゲームとは?

 

A.人生、ではない。

こんな殺伐とした人生あってたまるか。CLANNADは人生です。

 

ゲーム、というかコミュニケーションツール…というか。まぁ少なくとも自分の人生を大きく変えた要因のひとつである事は間違いないかな、とは思う。

 


10.全国の人狼プレイヤーへ一言

 

A.『強いプレイヤー』より『もう一回一緒に遊びたい!』と思えるプレイヤーを目指して欲しいな、って思います。

勝ち負けが明確に存在するゲームとはいえ、相手を、ましてや味方まで不快にして勝ったゲームはそいつぁもうゲームじゃないよ。ってのはずっと言い続けてますねー。

ま、つべこべ言わず俺と遊べ!

 

 

 

という感じの1問1答形式のやつをつらつらと書いていってみようかなと。

あんなプレイヤーやこんなプレイヤーにも聞いてみちゃいますよー!