今夜勝ちたい人狼ゲーム

某所本店長の語る(主に)初心者向け人狼ゲームに関するブログ。これから対面人狼を始めたい!って人にも、ちょっと慣れてきた人にも、イキり人狼オタクにも。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼HOUSE特殊役職当たりランキング〜奇術師編〜

第二回は奇術師。 こちらもサイコメトラーと同じく大分昔からある役職。 奇術師入りのレギュにおける人外側の対策等も考察していきます! 評価の基準と批評してるやべー奴らの紹介はこちらから。 人狼HOUSE特殊役職当たりランキングを開催するぜ! - 今夜勝…

人狼HOUSE特殊役職当たりランキング〜サイコメトラー編〜

第一回は村人陣営のサイコメトラー。 もうどの順番でリリースされたかも忘れたけど、結構昔からある役職のイメージ。 果たして使いやすさは?強いのか? 評価の基準と批評してるやべー奴らの紹介はこちらから。 人狼HOUSE特殊役職当たりランキングを開催する…

人狼HOUSE特殊役職当たりランキングを開催するぜ!

現在人狼HOUSEで配布されている特殊役職。 人狼ゲームのゲームバランスの調整や、普段とは少し変わったレギュレーションに必須な役職達。 しかし結局どれが当たりなのか?どれが使いやすいのか?という点に焦点を当てて、4人のやべー奴らで勝手に評価してみ…

初日死に際の騎士COについて

最近の対面人狼は処刑時に遺言として最後の一言を残すことが出来るルールが多い。 これにより役職が何も言えないまま潜伏死をする事が少ない。 まぁ正直死ぬ前に出てくるか死なないようにしてくれ、というのが本音ではあるのだけれども。けれどもだ。 騎士CO…