今夜勝ちたい人狼ゲーム

某所本店長の語る(主に)初心者向け人狼ゲームに関するブログ。これから対面人狼を始めたい!って人にも、ちょっと慣れてきた人にも、イキり人狼オタクにも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

これを言ったら吊られる人狼ゲーム2

はい。続きです。 何が語りたいって実はここからなんですよ。 前回これを言ったら吊られる人狼ゲーム1 - 今夜勝ちたい人狼ゲーム これより更に一歩進んだお話。 立場上対面人狼におけるゲームマスターを日本でもトップクラスの回数をこなしてる立場なわけで…

これを言ったら吊られる人狼ゲーム1

こんばんは。何の話とは言いませんが開店前です。 さてさて、今回は初プレイ向けの人よりは一歩進んだプレイヤー向けのお話。 ・よくわからんけど怪しまれて吊られた を回避するための方法。 こちらをはてなブログに慣れるために練習しながら語っていきたいと…

今夜勝ちたい初心者講座~占い師編~

以前書いてたブログからの転載になります。 こんにちは。村人食ってる? 第二回、占い師編ですね。 今回も「今日初めて人狼ゲームをやります!」って人がこの役職を引いた時に取り敢えずどうすればいいか?を主題にやっていこうと思います。 まずどうしたら…

今夜勝ちたい初心者講座~村人編~

以前書いていた別のブログから移転転載です。 では第一回。まずは人狼ゲームの主役、村人。市民とか言ったりもしますね。 ん?主役?何の能力もないのに?主役って人狼とか占い師じゃないの?と思ったそこの貴方。まぁ君にもいつかこの言葉の意味がわかる日…

ご挨拶的なサムシング

以前書いていた別のブログから移転転載です。 ご挨拶的なサムシング何か一部から需要があったりなかったりしそうなので書いてみる事にしました。 根本的な考え方としては勝ちを目指すことは前提としながら、自分も皆も楽しむゲームメイクを基本として色々書…