今夜勝ちたい人狼ゲーム

某所本店長の語る(主に)初心者向け人狼ゲームに関するブログ。これから対面人狼を始めたい!って人にも、ちょっと慣れてきた人にも、イキり人狼オタクにも。

ご挨拶的なサムシング

以前書いていた別のブログから移転転載です。

 

ご挨拶的なサムシング
何か一部から需要があったりなかったりしそうなので書いてみる事にしました。

根本的な考え方としては
勝ちを目指すことは前提としながら、自分も皆も楽しむゲームメイクを基本として色々書いていこうかなと。

基本は
・今日初めて人狼ゲームをやります!って人がこの役職を引いたとき取り敢えずどうしたらいいか
・ゲームにちょこっと慣れてきた人が次のステップに進むための考え方
・特殊役職に対する考え方と実際の動き方
・俺の愚痴

この辺がメインのコンテンツになってくるんじゃないかな。多分ね。

多分これ毎回テンプレとして入れると思うんだけども、第一回ということで書いておこう。

人狼ゲームにおいて100%の正解なんてありません。
ここに書かれているのは一個人の一つの考え方であり、この考えが絶対ではないですし、正解でも無いです。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこその人狼ゲームだ!!


んじゃまぁ、ゆるっとだらっとやってきましょ。