今夜勝ちたい人狼ゲーム

某所本店長の語る(主に)初心者向け人狼ゲームに関するブログ。これから対面人狼を始めたい!って人にも、ちょっと慣れてきた人にも、イキり人狼オタクにも。

なんか聞いてると若干勘違いしてない?って感じのする人狼用語

これとこれは違うんやで、って話、とか。

少なくとも自分の通ってきた界隈ではこういう認識やで、って話。

 

【相互占い】

占い師が対抗の占い師自身を占うこと

【片白占い】

対抗の占い師が人間と言っている人を占うこと

【片黒占い】

対抗の占い師が人狼と言ってる人を占うこと

ほぼない。


【全露出】

人外(狂人や第三陣営を含む)が全員この範囲に居る、という事が分かっており、それ以外のプレイヤーは村人である状態

【全騙り】

人外(主に狼が)全員役職を騙っている状態

 


【フルオープン】

(主に)騎士を除く役職を全員COさせる事。その他特殊な役職や騎士を含む場合は「騎士も含むフルオープン」などと言ったりする。

 

まぁ、メモ程度に。